通常診療継続中のお知らせ 

<通常どおり診療しています>

新型コロナウィルスの感染が拡大する中、政府や各自治体の長から、不要不急の外出を控えるよう要請が出されています。さらに緊急事態宣言が、早ければ7日にも発令される見通しとなりました。これに伴い、これまで以上に私たちのさまざまな活動を制限する方向で、自粛要請ないしは命令が発せられることになるでしょう。

これらについては、互いに意識を高く持ち、積極的に協力し、感染の拡大防止に力を合わせて取り組んで参りましょう。尚、医療機関への受診については、日用必需品の買い物などと同様、自粛の対象とはなっておりません。

またこういう事態だからこそ、私たちの心は普段以上の緊張を長期間にわたって強いられ、不安を抱え、疲弊しやすくなっています。そしてそのことが、免疫機能、ひいては身体の健康にまで悪影響を及ぼしかねません。

私たちのクリニックは、現在も通常通りの診療を行っています。そして今後もそれを、可能な限り継続して参ります。

 

<当院での感染症対策>

当院では、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、以下の対応を行っています。

・職員は勤務前の検温と健康チェックを行い、常時マスクを着用し、適宜手指の消毒を行っています。

・毎日、院内必要箇所の消毒を行っています。

・院内は常時換気を行い、待合室にはウィルス抑制作用のある空気清浄加湿器を備えています。

・来院される皆様には、入室前の手指消毒、ならびに院内でのマスク着用をお願いしています。

 

ご利用者の皆様と力を合わせて、この未曾有の難局を乗り越えて参りましょう。

明けない夜はありません。

2020/4/6

院長